BLOG

PersonalのARCHIVES

ROOTOTE × 橋本剛志 ~2017~

ROOTOTEさんとコラボトートバック第2弾できました〜!
2017年新作モデルは縦型で少し小さくなり持ち運びやすいサイズになっています。
お陰さまで前回のモデルは大好評でした!!
それぞれのオーナーのもとででひとり歩きしてたくさんの物語を僕に届けてくれました。
今回も楽しい話が聞けたら嬉しいです。
全国のROOTOTE直営店ネットでの販売もおこなっています。
よろしくお願いしまぁ〜す♪
ありがとう!


~Online Store~
http://item.rakuten.co.jp/rootote/4116/

by takeshihashimoto | 2017-03-28 19:26 | Personal

Happy New Year!

あけましておめでとうございます!
今年は酉年です♪

by takeshihashimoto | 2017-01-01 14:28 | Personal

香港

夜8時になるとたくさんの人が夜景を見に集まってきます。

by takeshihashimoto | 2016-12-26 14:11 | Personal

SONG OF THE EARTH 2016

新潟中越地震から12年の追悼式に行ってきました。
今年もたくさんの笑顔に出会えました。
ありがとう。

by takeshihashimoto | 2016-10-23 14:37 | Personal

赤岳

赤岳に登ってきました。

by takeshihashimoto | 2016-10-10 14:19 | Personal

ピンナワラ象孤児院

ピンナワラ象の孤児院に行ってきました。
こんなにたくさんの象を間近で見れて感激でした。

by takeshihashimoto | 2016-08-01 14:06 | Personal

シーギリア

ここを都とした王様の事を考えてスリランカのシーギリアに登ってきました。

by takeshihashimoto | 2016-07-31 14:13 | Personal

シンガポール動物園

シンガポール動物園

by takeshihashimoto | 2016-07-20 13:54 | Personal

ROOTOTE × 橋本剛志

このたびトートバッグの専門ブランド"ROOTOTE"さんから僕の写真を使ったコラボ商品を3タイプ販売していただく事になりました!
全国の直営店、ネットでの販売もおこなっています。
凄くしっかりとした作りのトートバッグで荷物も結構入るので重宝すると思います。
よろしくお願いします。

ROOTOTE
http://rootote.jp/typesofro.../collaborationseries/SC_Photo-A/
〜Online Store〜
http://item.rakuten.co.jp/rootote/4910/
〜Store Information 〜
http://rootote.jp/shop/

by takeshihashimoto | 2016-03-23 14:02 | Personal/Works

3.11

CANDLE 11th -LIGHT with FUKUSHIMA 2016

by takeshihashimoto | 2016-03-11 13:51 | Personal

CANDLE 11th

CANDLE 11th LIGHT FOR FUKUSHIMA 2016

by takeshihashimoto | 2016-01-10 13:20 | Personal

申年

あけましておめでとうございます。
今年は申年です!

by takeshihashimoto | 2016-01-01 09:33 | Personal

久高島

10年ぶり!今回は島には行けなかったけど斎場御嶽より

by takeshihashimoto | 2015-12-23 10:48 | Personal

残波岬

僕のみた残波岬はとても穏やかでした。

by takeshihashimoto | 2015-12-21 16:37 | Personal

グアム

晴れと曇りの間。

by takeshihashimoto | 2015-09-13 21:24 | Personal

常念岳、蝶ヶ岳縦走

また来てしまいました!

by takeshihashimoto | 2015-08-14 21:27 | Personal

プランナバン寺院郡

ヒンズー教の神々にはご縁を感じます。

by takeshihashimoto | 2015-07-31 21:21 | Personal

ボロブドゥール遺跡

ストゥーパと朝日。

by takeshihashimoto | 2015-07-31 21:17 | Personal

ジャティルイの棚田

米と共に生きる。

by takeshihashimoto | 2015-07-31 21:12 | Personal

タナロット寺院

タナロットの夕日と男。

by takeshihashimoto | 2015-07-31 21:08 | Personal

マチュピチュ

ジャングルの中を走る バスの車窓から都市が姿を現した時には言葉にならない思いで胸が一杯になりました。

by takeshihashimoto | 2015-07-16 21:06 | Personal

ナスカの地上絵

コーディネーターさんのレクチャーといろいろな奇跡が重なって有名な絵は全て撮影できました!地上絵はやっぱり謎だし謎のままでいいと思いました。

by takeshihashimoto | 2015-07-02 21:02 | Personal

悪魔の喉笛

圧倒的な力というのはこういう時に使うのだと思いました。
イグアスの滝の悪魔の喉笛にて。

by takeshihashimoto | 2015-07-02 20:52 | Personal

World Water Wellness

海洋冒険家・八幡暁さんと、ランドスケープデザイナー・団塚栄喜さんが中心となったプロジェクト"World Water Wellness" じゃぶじゃぶ@目黒川クリエイターズに参加しました!
中目黒に住んでいた6、7年間毎日川沿いを行き来していた思い入れのある目黒川を今日は楽しくじゃぶじゃぶゴミ拾いと記録係してきました。
川が本来持つ力を取り戻せれば都市と人のありかたももっと良くなると思いました。

by takeshihashimoto | 2015-01-12 13:03 | Personal

花が好きだった人へ。

by takeshihashimoto | 2015-01-02 13:01 | Personal

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
今年はお正月の帰郷と大雪が重なりました。

by takeshihashimoto | 2015-01-01 12:52 | Personal

マティーニ

開高健氏の愛したマジェスティックホテルのマティーニ。

by takeshihashimoto | 2014-08-28 18:04 | Personal

水平線

水平線が好きだと言った女性。

by takeshihashimoto | 2014-08-10 18:07 | Personal

甲斐駒ケ岳

甲斐駒ケ岳の黒戸尾根を登ってきました。

by takeshihashimoto | 2014-08-08 17:58 | Personal

上高地

上高地はやっぱり神降地でした。

by takeshihashimoto | 2014-06-10 17:56 | Personal

3.11

春よ来い。

by takeshihashimoto | 2014-03-11 10:49 | Personal

午年

今年は午年です!

by takeshihashimoto | 2014-01-06 12:31 | Personal

秩父夜祭

歴史のある祭りはいいですね!

by takeshihashimoto | 2013-12-05 10:20 | Personal

岩稜

北穂高岳より

by takeshihashimoto | 2013-09-28 11:36 | Personal

柔術

渡辺先生から紫帯をいただきました!
いつもご指導いただいている渡辺先生をはじめ、ジョン・カルロス先生、ジョン・パウロ先生、諸先輩方、そしてAXISの皆さん有り難うございます。
この場をかりてお礼させてきださい。
今後ともよろしくお願いします。

by takeshihashimoto | 2013-05-08 14:08 | Personal

3.11

春よ来い。

by takeshihashimoto | 2013-03-11 11:04 | Personal

あけましておめでとうございます!

僕は地元で新しい年を迎えることができました。
季節感のない東京の冬にもだいぶ慣れましたが、北陸育ちの僕が冬を感じるのは、
ダークグレーの空であり、湿度をたっぷり含んだ雪であり、底冷えでした。

日本には二十四の節季があると言われていますが、季節をしっかりと肌で感じながら、日々過ごせたらいいですね。

今年もよろしくお願いします。

by takeshihashimoto | 2013-01-06 22:07 | Personal

赤岳

八ヶ岳の赤岳に登ってきました。
沢山吸い込むと凍り付いてしまうのではないかという位に、ピーンと張り詰めた空気で肺を満たす瞬間が好きです。

by takeshihashimoto | 2012-11-30 22:59 | Personal

剱岳

離れた所から眺めても、実際に登ってみても、やっぱり剱岳は心にも体にも響く山でした。

by takeshihashimoto | 2012-09-30 21:42 | Personal

満月

今日は満月!

by takeshihashimoto | 2012-08-31 23:58 | Personal

福島

「LOVE FOR NIPPON」のお手伝いで福島に行ってきました。
福島競馬場にて

by takeshihashimoto | 2012-08-26 19:25 | Personal

Aloha!

ハワイに行ってきました。
オワフ島のノースショアでこの海のずっとずっと先には日本があるのか...なんて考えながらウミガメの日向ぼっこをのんびりと見ていました。

大きな太平洋のど真ん中に孤立してあるこの諸島は一番近い大陸からも約4000キロくらいは離れているそうです。
驚く事に五世紀にはすでに人が渡ってきた形跡があるとも言われています。

人が渡って来てから今日のハワイに至るまでの歴史をたどると、この小さな島が世界の縮図の様に思えてきました。

by takeshihashimoto | 2012-07-04 21:08 | Personal

鳳凰山

5月25.26日に鳳凰三山を縦走してきました。
2日間で雪、雨、曇り、晴れとすべての天気を経験しました。
天気にあわせて自分の心が微妙に変化していく様子を内観できる素敵な登山でした。

by takeshihashimoto | 2012-05-29 17:26 | Personal

金環日食

みんなが空を見上げた朝

by takeshihashimoto | 2012-05-21 14:21 | Personal

端午の節句

男の子の健やかな成長を祈願して!

by takeshihashimoto | 2012-05-05 20:58 | Personal

東京では桜と入学時期がぴったり重なりました!
季節の移ろいと行事が重なるとなにかうれしいですね。
急いでいる人も桜が見えると少し足をとめて見上げてしまうそんな力が桜にはあるようです。
百人一首には桜を歌った歌は6首あるようですが、春の美しい歌をひとつ


高砂の 尾上の桜 咲きにけり 外山の霞 立たずもあらなむ


(遥かに見渡せば 高い山の峰の桜が やっと 咲きはじめた 里近き山々の霞よ 立たずにいておくれ 山の桜とまぎれぬように)


満月の夜に

by takeshihashimoto | 2012-04-07 22:01 | Personal

3.11

朝は家族とのんびり、昼は仲間と柔術、夕方から仕事、今日は大好きな友達の誕生日でもあります。そんな1日が愛おしい。

by takeshihashimoto | 2012-03-11 21:04 | Personal

テレマークスキー

以前からやってみたかったテレマークスキーに初挑戦しました!
アルペンスキーは小さい頃からやっていたのですが、かえってその癖が邪魔をする事もたびたびあって一筋縄にはいきません。
今持っているスキルはいったん置いておいて、新しい事に向き合うのって難しいものです。
でも久しぶりに新しい事に挑戦できたのが、凄く新鮮でわくわくしました。


Photo by Takashi Sekimoto

by takeshihashimoto | 2012-02-22 20:37 | Personal

節分と鬼

日本には春が来る季節の変わり目に豆を撒いて邪気を払い、無病息災を願う風習があります。
その際鬼に向かって豆撒きをする訳ですが、
鬼は日本の妖怪で民話や郷土信仰に登場する悪いもの、恐ろしいもの強いものを象徴する存在なのですが、必ずしも「悪」の存在ではなく「強い」や「神に近い存在」と崇められてもいます。
昔から大切な存在であったようですね。
鬼とも仲良く付き合っていきたいものです。

by takeshihashimoto | 2012-02-03 22:27 | Personal

日本でもオーロラ!?

明日から明後日にかけて再び磁気嵐が始まるかもしれないらしく、ひょっとすると日本でもオーロラが見られる可能性があるようです!
僕はオーロラをまだ見た事がありません。
人は無意識のうちに自分の心を通して風景を見ると言いますが、目の前に広がるオーロラを見たとき僕にはどのように見えるのでしょうか!?考えただけでわくわくします。


今日は新月!
写真は貝殻の中のオーロラです。

by takeshihashimoto | 2012-01-23 23:29 | Personal

あけましておめでとうございます!

初春の"周"く照らす日の出かな

by takeshihashimoto | 2012-01-01 09:30 | Personal

メリークリスマス!

よい1日を。
今日は新月だよ!

by takeshihashimoto | 2011-12-25 13:59 | Personal

行雲

八ヶ岳の硫黄岳に行ってきました。
稜線にでると風の強い山なのですが、冬はさらにそれを感じます。
ガスが湧き上がり留まることなく尾根を越えて流れていく風景を前にすると時間を越えた所に自分がいる様な気にさえなります。
寒くなければいつまでも眺めていたいのですが、冬の山はそうもいきません。

満月の夜に。

by takeshihashimoto | 2011-12-10 00:00 | Personal

新月

新月だよ!

by takeshihashimoto | 2011-11-25 21:54 | Personal

西穂のもっともっと高い所に綺麗な虹が見えました。
距離にしてたった数時間で身近な自然と絶対的な自然を行き来できる事ってすばらしいと思いました。

by takeshihashimoto | 2011-11-18 18:06 | Personal

アフリカの西クロサイ絶滅!

1頭もいなくなった世界と
1頭でも生きている世界と
その違いの大きさを考えてみた。

by takeshihashimoto | 2011-11-12 12:58 | Personal

冬支度

常念岳、蝶ヶ岳のトライアングル縦走に行ってきました。
ようやくうっすらと雪を冠った山も見え始めましたが、今年の北アルプスは暖かくてまだ雪もほとんどありません。
登山道で冬毛に変わったライチョウやオコジョ、獲物をくわえて忙しそうに動き回るキツネに出会いました。
ゆっくりゆっくりではありますが、冬はすぐそこに来ているようです。

満月の夜に。

by takeshihashimoto | 2011-11-11 00:00 | Personal

こんにちは!

僕のwebサイトができました!
よろしくお願いします。

by takeshihashimoto | 2011-10-28 10:00 | Personal

     

このサイトに掲載されている写真・テキストは無断転載禁止です。
Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.
©2011 Takeshi Hashimoto. All rights reserved.